2024年4月17日改定

第1条(本規定の適用)

本規定は、「TOKYU POINT Webサービス」の利用者のうち、「ネットショッピング本人認証サービス」(以下「本サービス」という)の利用登録を完了し、当社より承認を得た会員(以下「利用者」という)に適用されるものとします。

第2条(定義)
(1)
本規定において本サービスとは、「Visa Secure」または「Mastercard ID Check™」をいいます。
(2)
「本人認証サービス参加加盟店」とは、当社の定める会員規約における加盟店のうち、当該加盟店の運営するWebサイトにおいて利用者からカードを利用した商品の購入またはサービスの提供等の申し込みをオンラインで受け付けるに際し、本サービス利用者に対し加盟店サイト上におけるカードの会員番号・有効期限等の入力に加え、加盟店サイトまたは同サイトから誘導されたWebサイト上においてワンタイムパスワードの入力による認証手続きを要求する加盟店をいいます。
第3条(本サービス利用登録)
  1. 「TOKYU POINT Webサービス」の利用者は、原則として本サービスに利用登録されるものとします。
  2. 本サービス利用登録は、会員番号毎に行うものとし、本サービスに登録できるカードは、当社が発行する「Visa」及び「Mastercard」のブランドマークが入っているカードとします。ただし、一部の法人カードについては、対象外とします。
第4条(本サービスの内容等)
  1. 本サービスの内容は、以下のとおりとします。
    (1)
    本人認証サービス参加加盟店において、カードを利用した商品購入またはサービス提供等の申込をオンラインで受け付けるに際し、当社が本サービス利用者に対して認証手続を行うサービス。
    (2)
    前号に付随するその他サービス
  2. 当社は、当社所定の方法で利用者に通知または公表することにより、本サービスの内容を任意に追加、変更または中止することができるものとします。
第5条(本サービスの利用方法等)
  1. 本サービス利用者は、本人認証サービス参加加盟店のサイトまたは同サイトから誘導されたWebサイトにおいて、カードを利用した商品購入またはサービス提供等の申込をオンラインで行うに際し、その加盟店サイトまたは同サイトから誘導されたWebサイトの指示に基づき、ワンタイムパスワードを専用画面に入力し、認証手続を行うものとします。
  2. 当社は、入力された本サービスのワンタイムパスワードの一致を確認することによって、会員本人による本サービスの利用とみなします。
  3. 本サービス利用者は、当社が前項の認証結果を本人認証サービス参加加盟店に通知することに予め同意するものとします。
第6条(本サービス利用者の管理責任)
  1. 本サービス利用者は、自己のパスワードを善良な管理者の注意をもって使用し、第三者に使用させたり、他人に知られたりすることのないよう管理するものとします。
  2. 本サービス利用者は、パスワードの盗用または不正使用その他の事故があった場合においても、そのために生じた損害については、当社は一切責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失がある場合は、その限りではないものとします。
  3. 本サービス利用者は、パスワードの盗難等があった場合、もしくはパスワードが第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨の連絡をするとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。
第7条(譲渡等の禁止)

本サービス利用者は、利用者として有する権利を、第三者に譲渡もしくは行使させてはなりません。

第8条(知的財産権等)

本サービスの内容、情報など本サービスに含まれる著作権、商標その他の知的財産権等は、すべてVisa、Mastercard、その他の権利者に帰属するものであり、本サービス利用者はこれらの権利を侵害し、または侵害するおそれのある行為をしてはなりません。

第9条(利用登録抹消)

当社は、本サービス利用者が次のいずれかに該当する場合、本サービス利用者の承諾なくしてその利用登録を抹消することができるものとします。なおこの場合、当社は当該利用者に対する通知を行わないものとします。

(1)
当社会員資格を喪失した場合
(2)
本規定のいずれかに違反した場合
(3)
利用登録時に虚偽の申請をしたことが判明した場合
第10条(個人情報の取扱い)

会員の個人情報の取扱いその他本規定に定めのない事項については、<TOKYU CARD>カード会員規約及び個人情報の取扱いに関する同意事項等に定めるとおりとします。

第11条(免責事項)
  1. 当社は、本サービスの利用に関し、その内容、情報等の完全性、正確性、有用性その他いかなる保証も行わないものとします。また、本サービスにおいて、当社が採用する暗号技術は、当社が妥当と判断する限りのものであり、その完全性、安全性等に関していかなる保証も行わないものとします。
  2. 当社の故意または過失による場合を除き、当社は、本サービスの利用に起因して生じた本サービス利用者の損害について、一切責任を負わないものとします。
  3. 本サービスを利用して購入した商品および提供を受けたサービスの品質、その他通常の商取引において生じた紛議については、本サービス利用者は、本人認証サービス参加加盟店との間で解決するものとします。
第12条(本サービスの一時停止)
  1. 当社は、サービス提供のための装置の保守点検・設備更新・運営上の必要及び天災・災害・装置の故障等の事由により本サービスの提供を一時停止することがあります。
  2. 当社は、本サービスの一時停止に起因して生じたいかなる損害について、一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービスを一時停止する場合、直にWebサイトに公開するなどの所定の方法により通知するものとします。
第13条(本サービスの解除)

本サービス利用者が「TOKYU POINT Webサービス」の利用者でなくなった場合には、当社は、その利用者に係る本サービスの利用登録を解除するものとします。登録解除の完了により、本サービスを利用することができなくなります。

第14条(規定の変更・サービスの変更・中止または廃止)
  1. 当社は本規定を随時変更することができるものとします。この場合、当社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)での告知などの所定の方法により、変更内容を掲載することで本サービス利用者に通知するものとします。なお、当社が変更内容について通知した後に本サービスの利用があった場合は、本サービス利用者が当該変更に同意したものとします。また、法令の定めにより本規定を変更できる場合には、当該法令に定める手続きによる変更も可能なものとします。
  2. 当社はいつでも本サービスの全部もしくは一部を変更、中止又は廃止できるものとします。その結果会員に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負いません。
第15条(本規定の優先)
  1. 本規定に定めがない事項については、当社が別に定める<TOKYU CARD>カード会員規約およびTOKYU POINT Webサービス規定等が適用されるものとします。
  2. 本サービスに関し、当社が別に定めるあらゆる規約と本規定の内容が一致しない場合は、本規定が優先されるものとします。